スウェーデン式ドッグマッサージ   *     わんだーす | 日記 | お久しぶりです

Top >  日記 > お久しぶりです

  スウェーデン式ドッグマッサージ   *     わんだーす の日記

お久しぶりです

2022.02.27

なんだか年末にご挨拶してから2ヶ月たちましたね(笑)

何もしていないわけではなかったのですが・・・

いろいろやってました、はい。

さて、このところうちのわんこは目がまた見えなくなってるようです。

そして、認知もあるのかな、やっぱり。

今朝もトイレにいったあと、どこへ戻ればいいかわからなくなったようで
玄関ドアに向かって鳴き続けてました。

夜泣きとかはしないのでまあそれほどご迷惑ではないですけど。

そのうちどっかにぶつかるようでしたら、危ないので外出時は
隔離するしかありません。

スペースに余裕があればビニールプールとかいいかもですね。
ぐるぐるしても柔らかいと怪我しません。

聞いた話ですが、認知かとおもっていたら、体が固くて
うまく足とか動かせなかったという場合があるそうです。

そうなるとマッサージの出番ですね。

うちの子も今日は、わりと念入りにやりましたよ、鳴いてましたけど。

どこまで行ってもマッサージ嫌いらしいです(笑)



わんこも大事な家族です。

最後まで快適に仲良く過ごしていきたいものですね。



日記一覧へ戻る

【PR】  バーベキューや花火鑑賞、さらにマリンスポーツにも最適な瀬波海水浴場 元祖 民宿ことぶき  こふじや  楽太郎   天然温泉 万華の湯  はっぴぃぴんぽん